人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず始めるブログ

nawoki.exblog.jp ブログトップ

冷凍ウナギの蒲焼きって、どれくらい持つんだろう。

冷凍ウナギの蒲焼きって、どれくらい持つんだろう。_b0162518_244458.jpg以前、養鶏業者が卵の賞味期限を半年以上誤魔化して出荷していた事がバレて、それ以来卵の賞味期限なんてほとんど気にしなくなりました。何しろ、それでも誰もお腹を壊したりしなかったらしいんだから。
卵の賞味期限は、生で食べるための目安だし、常温の無精卵ならかなり持つという事が分かっちゃいましたね。

で、今度は冷凍ウナギの蒲焼きです。
毎日jpによると、横浜の業者が、冷凍ウナギの蒲焼きの賞味期限を改ざんした不正競争防止法違反容疑で、神奈川県警に家宅捜索されたそうです。

誤魔化した賞味期限は、何と、2年半!
社長は「賞味期限が切れていることは知っていた。食べて味に問題がないので大丈夫と思った」と話したとか。

既に、横浜市中央卸売市場南部市場内の3店舗に卸売りしちゃっていて、7月11日~10月14日に計441パックを販売したそうです。
でも
今のところ健康被害は確認されていない。
んだって。

中国産のこの蒲焼き、使用が禁止されている合成抗菌剤も微量検出されているということですけど、それでも何でもないんですね。
さすが、業務用の冷凍庫は違う、と言うべきかな。
by nawoki-k | 2009-11-03 03:01 | 世の中

記事関連のコメント、トラックバック大歓迎です。コメントはメルアドまたはURLを明記してください。


by nawoki-k
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31