人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず始めるブログ

nawoki.exblog.jp ブログトップ

いのっち、といっても、肉まんです

いのっち、といっても、肉まんです_b0162518_027322.jpgasahi.comによると、島根県飯南町の町おこしグループが、イノシシ肉の中華まん「飯南いのまん『いのっち』」をつくったそうです。

この町、イノシシによる農作物被害に悩んでいるそうで、いのっちの中身はイノシシ肉。町内で年間200頭も捕獲するということなので、町おこしに使うのは当然なのかも知れないですね。

でも、イノシシが農作物を食べないように、山を何とかするっていう発想にはならないのかな。
低脂肪・低カロリー・高たんぱくというイノシシ肉を生かして、都市向けに冷凍食品として売り出す構想もあるそうなので、資金が集まったらぜひ、根本的な解決策に使って欲しいものです。

儲かったからもっと捕獲しないと、っていう発想にならないことを願います。
by nawoki-k | 2009-10-07 00:40 | モノ・サービス

記事関連のコメント、トラックバック大歓迎です。コメントはメルアドまたはURLを明記してください。


by nawoki-k
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31