人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず始めるブログ

nawoki.exblog.jp ブログトップ

ちょっと変わった傘たち

ちょっと変わった傘たち_b0162518_045471.jpgはい、また傘です。
日経トレンディネットの記事ですが、まず、ツインアンブレラ。2,980円。長辺104cm、短辺93cm。重量は約360g。ネイビーとベージュの2色展開、というスペックですが、大きな傘というと、ホテルのドアボーイが差し掛けてくれる骨が16本あるような大きな傘より、安いですね。
これ、結構売れているそうで、カップル用だけでなく、介護用として使われるのが半分くらいだそうです。
ところで記事にあるような、1人でカバンを濡らさないための使用は止めて欲しいなぁ。カバンって、雨に濡れる事前提で作ってあるはずだから、1人でこんな大きな傘さしてたら、邪魔です。大きすぎると、傾げてすれ違う事も出来ないよね。ちょっと変わった傘たち_b0162518_0461072.jpg

つぎにこれ、犬用。スペックは、1,980円 長辺70cm、短辺52cm。ワンサイズのため、中型犬以上は体長を確認する必要があるとの事。レトリバーがこんなの使ってたら、カッコ悪い感じ。
お散歩の時に上から差し掛けるんだけど、レインコートの方が良くないかなぁ。脚もお腹もどうせビチャビチャに濡れちゃうだろうから。記事にもそう書いてありました。コーギーなんて、もっと悲惨じゃないかな
by nawoki-k | 2009-06-10 01:10 | モノ・サービス

記事関連のコメント、トラックバック大歓迎です。コメントはメルアドまたはURLを明記してください。


by nawoki-k
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31